鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

動くことなく、何かする

 

この週末は目立つアウトプットもせず、自宅の和室に座りながら好きな音楽を流しながら読書やらネットやら。たまに愛犬のサンポをしながら気分転換やら。 ハタ目には何をしているでもなく、ウスラボンヤリしてるように見えるかもしれません。

今日は、9末を目前にした「季節メール(在庫や各種見込み)」が飛び交う中で主に机に座りながら会話も少なめにひたすらPCに向かってにらめっこ。たまに設計さんの所にプロジェクトの懸念だったポイントを確認にゆくなど。 ハタ目には何をしてるでもなく、外部サイト見てサボってるように映るかもしれません。

でも。 ヨダレ垂れてるかもしれないけど。

その脳ミソはずーっと回転し続け、ニューロンは火花を散らし、アウトプットを目前に控えたインプットが言語野を刺激し続けるのです。 そう、寝てる時のように。

そう。ヨダレ垂れてるかもしれないけど。

唯識、という言葉がありますが、そんな存在をイメージしながら今週のスタート。