鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

デジイチデビューです。

 

NEX5Nを買う事にしました。ついに(一応の)一眼デビュー。ついに、、と言うのは。

NEX-5N

我が家のデジカメのモットーは「レンズが明るく、簡単操作」なのです。

ブログを書くので携帯性は外せないし、特にレストランレビューなどをする際は照明落とし気味の環境でパシャっとやることが多いので、余りデジイチには食指が動かなかったのですが、、ヨメさんが先日郷里で友人の結婚に出席した際、「高感度・高速・望遠」という新たな必要性が浮上してきました。

とは言え、我が家にあるソニーのF828はレンズは明るいもののCCDがイマイチ(今となっては)なので、日中の撮影にしか使えず。

うーんと考えた挙句、選んじゃいました。

このデザインは賛否両論有り、どちらかというとRegainはシャープエッジな印象があまり好きではないのですが各種レビューを見るにつけ、それ以上に性能の「こなれ具合」が近年のソニーにはないと言ってもよいくらい「良くできている」なあと。

楽天で7万以下のダブルレンズキットを見つけ、これは買おう!という事に相成りました。

到着は今週の土曜日。

使い倒すで。