鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

使わなければ衰える

 

今週・来週は引継ぎのピークという事もあって、もっぱらRegainは口を出さず、

メールをひたすら追いかけながら後任の方にSuggestionを一言二言、とか、出席する会議でもぐーっとこらえて寡黙な人に徹してるのですが、

ずっと黙ったりしていると、「自分ならこうするけど」とか思う一方で、人のしゃべりを聞いていてまるで自分が存在してないような希薄感をもろに感じたりします。

同時に、ひとたび口を挟もうとした時には「英国王のスピーチ」さながらにどもっちゃったりするんでは?と、、、普段と同じ表情を装いながら何気にドキドキしながらPCに向かったりしてます。

しゃ、しゃべりたいーーー。

まあ夜の部=送別会(というか飲み会)では弾けるトークが随所で炸裂する事もあるので、バランスは取れているのか。

むう。