鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

飲みの週。

 

飲み会の軌跡を備忘録的にメモメモ。

 

月曜日は事業管理の方々が飲み会を催して下さり大崎のとめ手羽へ。

これまで1Fにある「うおきん」しか行ったことがなかったのですがかなり好感触。 管理系のチームは揃って普段も遅くまでオフィスに居る事がおおく、今回は19:00スタートだったのですがこうやって飲み会の場を作ることができただけでもRegainの価値は十分にあった! というか、壮行会のような主旨でしたが親睦会のような結果になりました。これもまた楽し。

 

水曜日は年の近い設計さん二人と横浜のこちらでプチ壮行会。

あいにくの雨でしたが、出てくる料理の質もよく、舌鼓をうちながら「企画のSさん結婚したんだって?」「えーーーショックです」的な話で口火を切りつつ、話はどちらかというとRegainの退職話ではなく組織の有り方を問い直す、ディープな話へと。 こうした飲み会とでも言うんでしょうか、建設的な議論の場が一人一人への負荷で儲けられない(特に日本に居ると)というのは、ある意味非常に勿体ないことだと思います。(あ、彼らとは台湾や中国へ行った時に良く飲みますが)。 商社時代の同期・後輩とはまた違った会話のできる、会社を離れてもお付き合いしたい同年代の存在。

ありがたやありがたや。

 

金曜日は休みを取り東京から足を延ばして製造事業所へ。

今の委託先の生産管理プラットフォームを作り上げた偉大なる方々と呑み。 事業再編の流れで、当時のメンバーは散り散りになっているのですがあの頃を懐かしんでの盛大なる同期会。 ホテルを取ってご一泊しちゃいました。

 

来週jもディープな飲みの連続! がんばるでー。