鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【焼肉】 精をつけよう!浄明寺「風和」

 

今週はヨメさんも若干かぜ気味でお疲れな雰囲気でもあったので元気を付けるには肉だ!ということになり。 前回N家にご一緒して大変感動した焼肉「風和」へ向かうことに。 鎌倉駅からのバスで浄明寺駅を降り、徒歩数秒で見えてくるのがこちら。

この隠れ家的な雰囲気がたまりません。

001

そして頼むは上タン塩、上カルビ、中落ちカルビ&カルビ。黄・青の柚子胡椒がクオリティの高いお肉と最高の組み合わせ。 

010

004014

 

そして年間5000本しか作られない貴重なお酒「もぐら」の赤。 紅さつまをわざわざ焼き芋にして仕込んだ超限定品。おいしく頂いちゃいました。

023024

思えばやんちゃ坊主が閉店して以来、久しく外食で焼肉を食べることがなかったような気がします。お店のオーナーマダムさんも大変にチャーミングな方で、Regain家に近いところにお住まいなのでぜひ今度は家飲み(ヨメさん曰く「女子会」)にお誘いしたいです。

風和焼肉 / 鎌倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5