鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ビバ地縁!

 

今日は前職で同じ会社にお勤めの、S家へお邪魔してのランチパーティ。 同じ会社、とは言え図体がでかいので仕事でご一緒することはなかったのですが、やはりそこは共通言語の持てる力も多く、常日頃からお話したいなあと思いながら近所のレストランや江ノ電の駅でご挨拶を重ねているうちにRegainが会社を移ってしまった、そんな流れでランチ会を開催していただくことになった次第でもあります(感謝)。 

 そして当ブログではおなじみ&仲良しのN家ご夫妻も一緒に、素敵なお酒と料理を堪能する時間を満喫させていただきました。 S家はご自宅を一度リフォームしてからお住まいになっているのですが、数年後に同じ計画を持つRegain家にとっては「おおー」「なるほどー」とお勉強をさせて頂きながらのお食事会。 

 あ、ちなみにS家もN家もワンコ繋がりでもあり、そしてサーフィン繋がりでもあるのです。 ソーシャルメディアで繋がってゆく縁も素敵ですが、こうやって生活する場所を基点に深まる親交というか「地縁」みたいなものは逆にこれから益々貴重な要素になるよなあと改めて感じます。

この週末は負荷の多い残務もなく、久しぶりにゆっくりと時間を過ごせた気がします。月曜に向けた充電、たっぷりするでー!