鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

年末年始に突入

 

出社かと思って準備をしていたら想定外にタスクがすくなく、自宅で待機(というか休み)の状態となったので一日前倒しで大掃除に着手しつつも年末の断捨離をイメージしながら買出しに時間を割いた、久しぶりに落ち着いた終日となりました。

それにつけても思うのは、24時間って早いものです。何かやっても一日。何もしなくても一日。 ビジネスで流れる時間と、そうでない時に流れる時間のスピードが同じである必要は全くないと思うものの、そのギャップが大きければ大きいほど、どちらかへの希求が募るものだなあと考えさせられます。(ワーカホリックとも言う)

買出しで年末年始に読むべき本をどっさり買い込んで、いろんな意味で気合は満点だ!