鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

体調管理も仕事のうち?

baby massage

 

鎌倉へ帰ってきました。 最近の土日の過ごし方はこんな感じ。

1)金曜夜: 帰着後、待っててくれるヨメさんに感謝しつつワインを一杯。週末の計画を立てる。

2)土曜日:立てた計画にもかかわらず、ほぼ昼迄睡眠を確保してしまい、実際の活動は午後から。 由比ガ浜近辺だったり、鎌倉市内だったりを散歩するなど。買出しもたまに。 夕食は1週間待っててくれてたヨメさんをねぎらう意味も含め、家に居ると黙々と読書にいそしんでしまうRegainを引っ張り出す意味も含め、外食することが多し。

3)午前中は10時ごろから活動開始。散歩・読書・仕事を中心に一日を過ごす。考え事をする時間が多い。

結構、月曜日から金曜日まで走り続ける仕事なので週末に体調を整え、精神面でも安定した状態に戻した上で来週に臨む(ただし、日曜にも仕事してるので完全にリフレッシュする事は少ない)ってな状態が1月以降ずーっと続いてます。 なんとか、この「安定体調・精神」を確保できる方法はないかと思って最近ようやく見つけた一つの解決案がマッサージ。

いやー、リラックスしますわ。首も肩もバキバキに凝っていた部分が見事にほぐされ、かつ頭もリフレッシュできる60分は自分だけでは作れません。

ちなみに、Regainはこちらをご愛用。

鎌倉温石整体院 樂

当サロンおすすめの「温石オイル整体」とは、温めた石で、緊張して固くなった筋肉をほぐし、さらにオイルで深部までほぐして、疲労物質や老廃物を流していく整体術です。慢性的な肩こり、腰痛、冷え症、むくみなどにとても効果的です。

f:id:hase263lich:20190729190037p:plain

 

鯛焼き屋だった当時は見向きもしなかったのですが、もうRegainにとっては欠かせないヒーリングサロンになりつつあります。どうもありがとー!