鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

オデキ再来

image

 

来ました・・

恒例の、オシリのオデキ

うつぶせでしか寝れず、オシリを半分ずらしながら自転車を漕ぎ、微妙な座り方で食事をいただき、毎回苦労するこのオデキ野郎。

なんと昨年は発生しなかったのですが、今年はやはりRegainのもとに舞い降りてくれました。

 

だいたい発生するのは5月、8月といった主に「季節の変わり目」なのですが、去年のこの時期にはコンサルとしてクライアント先に常駐していたのでサーフィンもせず、都内にくらべれば電車に乗ることも相当頻度少なかったのが功を奏したのか、と思っていましたが・・

 

今年も同じハズなのだが・・唯一違うといえば、自宅兼オフィスのイスに朝から晩まで
座りっぱなしなことですかね。

 

あとは、体力か・・

 

帯状疱疹に代表されるように、皮膚関係の病気はけっこう体力の低下が原因となることが多いのです。 もうちょっと体力を戻さなきゃいけないのか・・

今回は鎌倉の病院へ行ったのですが、非常に手慣れた感じで処方をしていただき大変に助かりました。

速く治ってくれー。 あと1週間ぐらいの辛抱ですが・・