鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

待望の大衆焼肉「マルギュウ」

待望の大衆焼肉「マルギュウ」 http://ift.tt/1xiub36

夏は体力が勝負。

ああ、肉が食べたい。

Regain家での焼肉といえば「上質なお肉と時間=”風和”」で、「しっぽり夫婦時間=”羅生門”」でした。

海の家に出向いてワイワイも楽しいのですが、ガッツリほおばりながら会話を楽しみたい、そんな時には少し前なら”やんちゃ坊主”だったのですが、惜しまれながらの閉店で、なかなかピッタリくるお店がなかったのが最近の鎌倉事情だったりしました。

ああ・・(ため息)

そんなRegain夫婦の願いを聞いてくれたかのように、ついにこの7月にオープンしたのがマルギュウ

肉とめし 由比ヶ浜 マルギュウ 海と歴史と焼肉と!海と歴史に囲まれた長谷に新たなお肉の殿堂誕生。家族や仲間とおいしい焼肉を食べていると、幸せじゃありませんか?仲間や家族と、そんな幸せなひとときを過ごせる場所になる事を目指して、焼肉 マルギュウは生まれ、”おいしいお肉で幸せな時間 ”をコンセプトに営業させていただきます。厳選された黒毛和牛をリーズナブルな価格で、誰でも ”おいしいお肉で幸せな時間 ”を過ごせますよう頑張ってまいります。特にマルギュウでは高品質な和牛の赤みにより力を入れて、”和牛の赤身は旨い!”と来店された全てのお客様が、そう感じていただけるべく日々努力をしてゆきますので、ぜひ一度ご来店ください。マルギュウHPアドレスhttp://ift.tt/1utnOOk

 

鎌倉山に引越しされ久しぶりにお会いするO家ご夫婦と、「肉でしょ!」と言うことで即断即決、行ってまいりました。

かなり地元の雰囲気があふれるディープなロケーション。

DSC07924

 

出てくるお肉もお酒もリーズナブルながら、お店の「ニク愛」が伝わってくる、素晴らしいセレクション。

 

DSC07927

 

ともすると赤身系に行きがちだったRegain家ですが、こちらの内臓系はレベル高し。

おススメいただいたシンシン(もも肉)も最高でしたー。

image

いや、本当はもっと写真を撮りたかったのですが、ワイワイ盛り上がりすぎてタイミングを逸してしまいました・・また近日中に行きます!!

 

※あ、個人的にはマルギュウのHP、お店の方々の人柄がにじみ出てて、丁寧に作りこんであって、好きだなー。

Hatena タグ: ,