鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

チェリオさんごめんなさい

 あついですね。あちー。マジあちー。

 

この数週間、オンもオフも、寝ても覚めてもこの言葉が離れないのですが、
これにかこつけて 何か面白いことやってみよう、と思っていた時に
チェリオ様からご贈答をいただいたのがこちら。

 

うわー何年ぶりか、と、中学校のほろ苦い恋愛に浸ること数秒。

ぶっちゃけ、こんなに飲めません。

 

困ったな、、冷蔵庫のスペース取るし、ヨメさんからまた怒られそうだし、
と悩んでいた時にふっと見つけたのがこちら。

 

夏に嬉しいライフハック!
炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法

(Gizmodo : 2013年6月のものを、7月に再掲。偉大。)

 

 

 

で、やってみました。方法は;

 

(1)室温の炭酸飲料のペットボトルをめちゃくちゃ振る
・ボトルの中に出来るだけの圧力を溜め込みます

(2)振ったボトルを冷凍庫へ
・「冷たくなりつつも凍っていない」という不思議な状態に。
・動画では500mlのペットボトルを3時間15分冷凍庫で寝かせていますが、各家庭の冷凍庫によって若干の違いはあるでしょう。

(3)炭酸飲料のキャップを少しだけ捻り、圧を外にゆっくりと逃がしてやりながら、ボトルを逆さまにする

(4)不思議なことに一瞬で液体がフローズン状態に!

 

【結果:失敗 (・Д・)ノ 】

 

写真: 失敗した!<br /> 凍らせる前の振り方が足らなかった…。<br /> (・Д・)ノ

 

 

  • 振り加減が足らなかった
    → ホント思いっきり振ったほうがいいみたい。
  • 失敗を省みず、全部同じ方法でやってしまった。
    →  「試しなよ(怒)」

 

【結局こうしました 】

image image

 

。。。ごちそうさまです。ちなみに、半冷凍(シャーベットではなく、半分氷かけのもの)と、液体を混ぜて食べるとそれはそれでウマいと思われました。

週末、当分はガリガリ君のかわりにこれを食すことになりそうです。

食を粗末にしてしまい、チェリオさん本当にすみません!

 

Hatena タグ: