鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

そこまで見なくても

先週の金曜日のことでした。

Regainが江ノ電を利用して藤沢から乗り込むようになったのは、今年のことです。

そしていつものように、仕事を終えて藤沢から鎌倉行きの江ノ電へ。

季節は夏。お盆。

f:id:hase263lich:20140818091811j:plain

 

夜の9時を回っているというのにどの車両も、子供連れの家族や、カップルで一杯。

「今年は、やっぱり観光客や帰省のひとが多いんだろうなー」と思いながら
鞄を下ろし、座席でほっと一息。

さて本でも読もうか・・と思ったら、何やら人の視線を感じるのです。

ちらちら。

ちらちら。

別に、誰が何かを言っている訳ではないのです。ただ、感じる視線。

・・・・・・

・・・・・・

確かにスーツ姿で乗っているのはRegainだけですが、
それにしても、そこまで見るか?
オイ子供連れの親御さん、ちょっとはたしなめてよ。

 

そうこうするうちに、下車駅へ。愛しい我が家。
さてと。ちょっとあと味が悪いけど。

 ・・・・・・

・・・・・・

社会の窓が全開でした。(´▽`) '`,、'`,、

皆さんはマナーを守って楽しい江ノ電の時間をお過ごし下さいね。

 

恥のススメ ?「社会の窓」を広げよう? (impress QuickBooks)

恥のススメ ?「社会の窓」を広げよう? (impress QuickBooks)

  • 作者: フミコフミオ
  • 出版社/メーカー: デジカル(インプレス)
  • 発売日: 2012/03/06
  • メディア: Kindle版
  • 購入: 1人 クリック: 60回
  • この商品を含むブログを見る