鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

努めてリラックスすることは重要と感じた一日

新製品のトライアルをやって以後、腰の調子が今ひとつなRegainです。
(意味不明ですいません)

そんな訳で、今日は本当に久しぶりに1日お休みを取りました。

幸いにも好天に恵まれ、波のコンディションもいい感じで波乗りを堪能しつつ仕事のことを全て忘れるように「意識」しました。

f:id:hase263lich:20140917213921j:plain

 突然の休暇日とは言え(だからこそ)、仕事のことはつねに頭に付いて回ります。

それを振り払うかのように意識的に家の掃除をしたり、ごはんを作ったり、散歩に出かけたり、サーフィンしたりと、自分の頭や気持ちを「切り替える」ことに集中しているたら、思っている以上に仕事のことを気にすることなく時間を過ごすことができました。

もしかすると、休日をリフレッシュに当てる、というのは、意識してそうしなければ余り意味がないことなのかもしれない。その為にも、「休みに何をするか」は「意識的に」考えた方がよいのではと思った想定外の休日でした。

既にこのブログで「仕事のこと」を書いている時点で仕事を意識している訳ですが、この時間だから明日に備えるという意味で特にネガティブに考えてもいませんが。

さ、明日からまた復帰するで!