鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

やさしさに包まれるひととき:由比ケ浜 イタリアン MANNA(マンナ)

ほっこりしようと言うことで

年末・年始ともに家でヨメさんとしっぽりと過ごしていたため、久しぶりにほっこりと食事でもしよう!ということで久方ぶりにお邪魔したのがこちら。ずいぶんひさしぶり。

 

ブログ上では2009年、オーナーシェフの原さんがお店をオープンした際のエントリ以降、実質的には1年に2度ほどは必ずお世話になっていたのですが昨年は事業のスタートアップやら何やらでご無沙汰してしまい、ずいぶん久しぶりな感があるRegainです。

※ ヨメさんはお友達とその間も定期的に堪能しているので、Regainだけが久しぶり

 

とにかく、料理もお酒も、そしてお店の中が「やさしい」んです。厳密には原さんの料理は盛りつけや味など含め、全体的にはダイナミックな部類に属すると思うんですけど、お店全体の空気感が「ほっこり」しているので、料理に舌鼓をうちながら、体全体にゆっくりひろがる満足感を堪能できるところが、「やさしい」んだと思ってますが。

やさしさが伝わるかしら

フォカッチャも柔らかさと塩気が絶妙でしてん。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あきらん (@liferich_japan)

 

石鯛のカルパッチョ、そしてハムのサラダ。

オリーブオイルとの合わせかたが絶妙でしてん。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あきらん (@liferich_japan)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あきらん (@liferich_japan)

ペンネ チーズのソース。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あきらん (@liferich_japan)

このあたりから、Regain夫婦はワインの量がぐいぐい進んでいきます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あきらん (@liferich_japan)

なぜなら。。山形牛のグリルのいいにおいがキッチンから漂いはじめ、いやが上にもテンションが上がってゆくからでして(笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あきらん (@liferich_japan)

 ぷはー。

いま見直していてもごくりとしてしまいます。

もちろん料理やワインも素晴らしいのですが、今回カウンター席だったこともあり、原さんと久しぶりにお話ができたのも、「やさしさ」を感じられた一要因かと。

たまには夫婦二人でほっこりしたいねえ、という時にはおすすめですよ!

 

 

MANNA
〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2-4-7
5,000円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp