鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

MDIC合格しました!

すっかり忘れたころに

以前のエントリで書いた、MDIC(医療機器情報コミュニケータ)。

そういや受験したっけな、と思っていた先週末、1通の封筒が届きました。


ひさしぶりに資格を取ることにしました - 鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

 

どうせ来年の受講案内だろうと

この月曜から移動続きだった為、封筒は自宅の机に置きっぱなしで本日帰宅した際に「シュレッダーかけなきゃ・・」と思って明けてみたら、合格していました。

いや、びっくり。スコアについては恥も外聞もなく公開させて頂きます!

f:id:hase263lich:20150224205231j:plain

出来ない子でも合格できた!

テキストを見た際には情報量の多さに気が遠くなったRegainですが、セミナースライドを見返し、ひたすらこちらの過去問をワードに整理したものを年末年始に少しだけ集中して解いて覚えるようにしたというのがアプローチです。

「これじゃ受からん」と思っていましたし、よく結果を見てみると臨床医学と臨床工学は平均点以下。がはははは。

とはいえ

大変勉強になったことも事実です。テキスト全部覚える・または内容が全部身に付いた方は相当に知識として有用だろうと思います。今後、医療系ベンチャーが増える事は間違いないと思いますが、ハードウェア系であれソフトウェア系であれ、受けておいて良いものだとお奨めしておきたいと思います。

あーーーーよかった。