鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

湘南T-SITEで陰山手帳カバー購入しました

手帳を買ったら次はカバー

先日、来年度向けの手帳として、陰山手帳を購入しました。
これまではAshfordのクラップというカバーを使っていました。ポケットが豊富だし、皮が柔らかいので結構満足していたのですが、「もう少し軽くてもいいのに」と思うようになり何かいいものは無いかな、と思ってネットをつらつら見てたのですが、なかなかいいものがなく。
 
で、ふと立ち寄ったのが湘南T-SITE。藤沢市・Panasonicによるサステナブルスマートタウン、というコンセプトで開発が進んだ場所に昨年オープンした、CCC(TSUTAYAですね)によるコンセプトモール。

ふだんはスタバに入って残務を片付けるのに重宝しているのですが、何の気なしに隣にあるテナント"Touch & Flow”に入りました。文具のKNOXで有名なデザインフィルが運営する、こちらもコンセプトストア。店内が、セレクトショップ的な構成になっていて、見ていて飽きません。
f:id:hase263lich:20150303203610j:plain
 
結構ヌメ革が好きなRegainはつらつらとレザー小物コーナーへ立ち寄ったのですが、そこで出会ってしまいました。

思わぬ発見が!

f:id:hase263lich:20150303203641j:plain
 
お?
 
f:id:hase263lich:20150303203658j:plain
 
おおお?
 
f:id:hase263lich:20150303203715j:plain
 
おおおおおおおおおおーーーー。
 
f:id:hase263lich:20150303203731j:plain
 
という事で、即買いしてしまいました。サイズも陰山手帳にぴったり。
 

ここでしか買えない、というのには弱いですね

ちなみにお値段は税抜きで8,000円。イタリアンレザー、中国縫製でコストダウンを図っており、このカバーは目下ここでしか買えないんだとか。ちなみに、同じタイプのものがネットでも買えますが、日本での縫製や細かな処理が違うので12,000円。
f:id:hase263lich:20150303220147j:plain
 思わずスタバで記念写真を取ってしまいました。
軽いし、リーズナブル(比較的)なので、かなり満足の一品です。
 
手帳フリークやヌメ革フェチの方で神奈川にお住まいの方、ぜひいちど遊びにくるといろいろ発見(衝動買い?)があるかもしれませんよ!