鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ハンドルネーム変えました。

http://www.flickr.com/photos/56119072@N00/444468954

4月も終盤にさしかかりですね。

今日からGWへ突入という人もおられるのではないかと思いつつ、このたびハンドルネームを変える事にしました。

こちらのエントリでご説明させて頂いた通り、"Regain"と言うのは「24時間を最大限に活用するサラリーマン」に対する、いわばアンチテーゼ的な意味合いが強かったのですが、40歳を過ぎるにあたりそろそろ自分の人生というか、あり方を見つめ直す必要があると改めて考えさせられることが多く、ブログを書いていてやはりしっくり来なくなってきていると強く感じました。

さいしょは実名にしようかとも思ったのですが、企業に属しているのと、おそらく本名は世界に一人しかいない漢字を使っていることもあり、まだ世の中に「個」としてお示しするのは宜しくないということもあり、「わかる人には誰だかわかる」ようにしたいということで、昔からのニックネーム「あきらん」をつかう事にしました。

これまでは「Regain的には」という表現を使って、演者的なポジションで書く事がありましたが、そこから一歩違った視点や切り口でブログを書いてゆく事になろうかと思います。

ハンドルネームの変更が何をどうもたらすのかはちょっと想像つきませんが、引き続き宜しくお願いしまーす!

 

blog.liferich.net

photo by autan