鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

久しぶりに海外出張。

車で国内をうろうろすることが最近の日課だったぼくだが、すごくひさしぶりに海外出張に行くことになった。

1週間ほど、ドイツに行ってくる。

そう言えば前職の時に、クライアント持つ現地法人とその営業オペレーション改善を支援する時に1週間ほど出張して以来なので、まる1年ぶりである。

しかも、行き先はそのときも同じ、ドイツ。

f:id:hase263lich:20151116043159j:image

中国や台湾に毎週、とか、アメリカに3ヶ月、とかが本当にはるか昔のことに思える。

クローゼットからがさごそと引っ張り出してきたhartmannはちょっぴりカビ臭かった。

f:id:hase263lich:20151116043216j:image

ともあれ、海外市場戦略を練る絶好の機会なので色々と現地情報を吸収してくることにしようと思う。