鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2011-01-16から1日間の記事一覧

出張続きの1月

事業計画もひと段落を迎えるこの季節。 社内を包む「ホッと安堵感」をよそに、Regainのセクションは海外の調達先をめぐるツアーに入ります。今週から、ドドドっと。 今年は台湾がメイン。 1-3月の各種市況やら2010年のレビューやらをシビアに行う、非常に…

【ご紹介】 中国語講座をYOUTUBEで学習できる教室

こうした動画で、価値の高いものを探し回った挙句見つからず、「はー」と断念した事が多かったのですが、今回Mixi繋がりでご紹介いただいたこちらは大変素晴らしい。 動画は昨年夏関西圏のケーブルテレビで放送もされていて、市の依頼で大阪市役所にて中国…