鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

このブログ(鎌倉ライフリッチ研究所)について

このブログ(鎌倉ライフリッチ研究所)について

 

はじめまして、当ブログを書いている、あきらん と申します。
※ 以前は24時間戦うビジネスマンをテーマに、Regainと言うハンドルネームでした。


ブログを始めるにあたって、背景と経緯、ブログの目的をご紹介します。
海外生活の多いサラリーマン半生を過ごしていましたが、日本に腰を落ち着けて3年が経った時にこのブログを始めました。

ブログを始めるまでの3年間、グローバルビジネスの視点から見た際に感じる「ここがヘンだよ日本人」的な違和感を「当然のもの」として受け入れながら生活を送る一方で、他方でやはり自分自身の生まれた国で生活を送る事の素晴らしさを海外在住の際に想像していた以上に強く感じるようになりました。

 

・・これが「ブログ書こうかな」と思い始めたきっかけでした。
そんな中、運命的な出会い?を経て、2008年の9月に鎌倉に居を移す事を選択しました。 ええ、マイホームってやつです。

自分でも意外な程の即断でしたが、ある意味 自然な流れなのかもしれません。。。

 四季がもたらす素晴らしい自然=原風景としての日本と、今を生きる日本人の根底に流れるメンタリティはこれからもずっと変わらないと信じています。 
それと同時にストレス社会と言われる日本の生活の中で見落とされがちな素敵なもの、ことがらの中で、発見できてないものも随分たくさん有ると思います。

 見つけたときに書いとかなきゃ!という事で、このブログでは、そうした情報ピックアップを、私なりの視点で記してゆきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

アフィリエイト

記事におけるAmazonの商品へのリンクはAmazon.co.jpアソシエイトによるものです。

また、掲載されている広告は、Google AdSenseによって配信しているものです。Google AdSenseについてはこちらの注意点をご確認下さい。

  •  Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
  • DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。
  • ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。
    必須コンテンツ - AdSense ヘルプから

要は、広告配信にあたってはCookieという技術を利用していること、それにより個人個人に個別の広告が掲載されるようになっていること、それは設定によって無効化ができるということです。

アクセス解析

このブログでは、Googleのアクセス解析ツールであるGoogle Analyticsを利用しています。 Google Analyticsは、このブログにアクセスした人のトラフィックデータの収集のために、上に書いたのと同じCookieを使用しています。トラフィックデータは匿名で収集されているため個人を特定するものではないですが、もし、トラフィックデータを収集されるのが好ましくないと思われる場合は、利用されているブラウザの設定でCookieを無効化することで、収集を拒否することができます。

 Google Analyticsの規約やブラウザでのCookieを無効化するツール(オプトアウトアドオンというらしい)などは以下のリンクを参照してください。

Google Analyticsの利用規約

Googleのプライバシーポリシー

Google Analyticsオプトアウトアドオン

連絡先

何か知りたいことや問題があればhase263lich(アット)gmail.comまでお気軽にメールください!