鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy yearend 2011 !!

この次の時刻を刻むときには2012年になってます。 この1年を振り返ると世界も、日本も、そして自分を取り巻く環境も本当に多くのことが変わりました。 そうした多くの内容は年始の抱負に向けて熟成させることにしたいと思いますが、まずは今ここにいること…

年末年始に突入

出社かと思って準備をしていたら想定外にタスクがすくなく、自宅で待機(というか休み)の状態となったので一日前倒しで大掃除に着手しつつも年末の断捨離をイメージしながら買出しに時間を割いた、久しぶりに落ち着いた終日となりました。 それにつけても…

『残念な人のお金の習慣』

残念な人のお金の習慣 (青春新書プレイブックス) posted with amazlet at 11.12.31 山崎 将志 青春出版社 売り上げランキング: 848 Amazon.co.jp で詳細を見る 題名では全然フックにかからなかったのですが、オビにある; ◎ 貯金さえ十分にあれば”将来安心”…

前略、由比ガ浜

そう言えば会社を移ってからゆっくりと海辺を歩くことがなかった気がするなあと思い(気持ちの問題です。一応週末には歩いてはいますが、ハイ)久しぶりにカメラを持ち出して写真なぞをパチリと。 風が若干強い夕方でしたが、ヨメさんと愛犬とてくてく歩いて…

リストランテ イル ビッライオ 2011

激動の11月・12月をゆっくり癒しなさいと天の声が聞こえるような今年のクリスマス。 昨年は平日をわき目も振らずに鎌倉へ向かったことを考えると、今年は週末にこの日を向かえられたことに感謝なのです! 「特別な日」って、それだけで気分を高めるモチ…

Outputにはinputが必要で

ひとつのヤマだった、某クライアントへの研修も一定の評価のもと成功裏に終わって残りの成果物をシコシコと作成する毎日を過ごす1週間(相変わらず終電コースですが)が過ぎようとしています。残念ながらと言いますか、祝日も自宅で作成作業にいそしむ訳で…

コンサル話法の発見

プロジェクトのピークは金曜日から来週いっぱいということで、週末を丸の内でチームメンバーと過ごしながら成果物の作成にいそしむRegainです。 これが終われば多少は時間を取れるようになるので来年に向けたレビューをしっかりと行おうと思いつつ気づいた点…

ああ今日は月曜日だった

会社を移って一ヶ月が過ぎたわいなと感慨に浸ったのも束の間に、怒涛の勢いでプロジェクトが進行してゆく今日この頃を過ごすRegainです。 クライアントは1社ですがプロジェクトは2案件、要求資料は約80ページの内容を4冊。 前職の家電メーカー時代では…

1ヶ月ふりかえり

果たして1ヶ月が過ぎました。 振り返れば怒涛のように徹夜と終電の日々に埋もれたRegainですが、同じタイミングで入った同僚に聞けば「もうちょっとマシだよ」との後日談をつい最近耳にするあたり、職場によってダイナミズムは大きく変わるのかなと思い知…