鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ついに鎌倉にもフレッツテレビの提供開始!

iPhoneへの憧れが止まらない! ううううう。 どうする俺!! と、、迷いに迷った挙句の果てに、大船のヤマダ電器まで足を運んだはいいもの、やっぱり迷いが。Regainがやりたいのは、

  • PIMでNHKスペシャルとGoogle Videoを見たい(方法はこちら
  • Outlookのスケジューラを同期させたい
  • ビジネス知識源や、英語ニュースブログを、それなりのサイズの画面で読みたい
  • ブログを端末からUpしたい
  • イヤホン線がうざいので、Bluetoothで音声聞きたい

なんです。原価170ドル近辺のPIMがタダ!いまどき、中古でもWindows Mobile機種は2万円を下らない!! 全てがiPhoneでできる訳ではないので、代替案は;

  • 今あるiPodへ転送
  • Outlookのスケジュールは、やっぱり愛用の手帳で管理が一番だ
  • メルマガは印刷すればいいではないか?
  • 寝る間を惜しんでブログしろ!
  • イヤホン線を面倒がるな!

カミさんからは、「固定費を減らせばいいんじゃない?」と言われ。平日買うお茶、ガムを節約するか?   タバコを減らすか?    うーん。 そういえば、そもそも、我が家の2階にはテレビ線が無かった。。PCへのテレビ録画が出来ない(泣)** 鎌倉は、ワンセグが届かない(号泣)。

まだiphoneで簡単テレビへの道は、我が家には遠いか。。とガッカリしながら江ノ電に乗り、中吊り広告を見ていたら、な、なんと!!

キターーーーー!!!

image

image

image

以前、テレビ加入で感じる鎌倉の不便さで書きましたが、この地は、デジタルインフラが全く整ってないんです。遅いぞNTT東日本!と、意気揚々と帰宅。 むふー。

<余談:iTune便利な使い方>

あ、iPhone熱が覚めやらぬまま朝を迎えたので、無償にiTuneを手入れしたくなり。

①ノートPCを母艦として使っているiPodの楽曲を、Pod野郎を使ってデスクトップへ吸出し。②アートワークがないものを、ちゅねともを使ってペタペタ貼り付け。

③重複する楽曲ファイルを整理。

この作業と、大船お出かけで、一日を使ってしまった。まあ、価値ある情報ゲットできたので、いいか。

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ