鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

渋谷 グランドファーザーズ

いわゆる行きつけのバー(お連れ頂くばかりですが)

お世話になっている先輩がたとよく行くのがこちら。1971年オープンだから、渋谷でも古株のロックバーですよね。1970年代のロックとビルボードヒットを中心に、全部アナログLPで揃っているうれしい店。 

渋谷には他にも沢山ロックバーがありますが、未経験の方は、まずはココに行ってみてください。最初にいい店に行っといたほうが絶対イイですよ。

f:id:hase263lich:20140809215922j:plain 

関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

 

いつも楽しいゼー。渋谷といえばここだな、やっぱり。このお店の最大のポイントは、大きめな音で提供される50年代から80年代あたりの懐かしい音楽たちです。

しかも、なんと、すべてアナログ盤で。一曲一曲すべてケースから出して再生し、
かけ終わるとまたケースにしまいます。それはもう大事そうに出し入れします。

この曲かけ動作をみているだけでも楽しいですよ。