鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

旧交強化月間。。

昨日は、宮崎牛のZ氏が我が家にご一泊。 彼は体育の先生なのですが、県のとある競技の委員長も勤めるようになっていて月日の早さを感じさせます。お互いに強く賛同したのは、時間をお金で買いたくなるね、という事。仕事で奪われる個人の時間をいかに豊かな形で確保するか?という点で無駄な時間は徹底的に排除したいよね、と。 image

お金がなく、時間ばかりがあった学生時代とは異なる仕事をし、暮らす場所も違いますが感じることは同じ。あ、そうそう。宮崎に住んでいるだけあって、食の造詣が一気にレベルアップしていたのが印象でした。 品川のMy行き着け「呉平」で飲み始めたのですが、刺身ネタを一目見て当てたりして。パンさえあれば事足りた彼が。。(笑)

そして一昨日は、MBA受験予備校時代の同志2名と、これまたmy favorite bestの恵比寿ALMAで会食。 GMATの結果を時には喜び合い、インタビュー結果を励ましあった当時が懐かしいですが、一人は米国在住暦の長い公認会計士で、近日海外の連結対象の会社へのAuditを。image

もう一人は保険の事業戦略の最前線に立つ(自称)業界のエース。 二人とも、現在の状況に甘んじることなく通訳学校へ通ったり、PMT(プロジェクトマネージャ)の資格を取ったりと、常に前向きな近況をシェアできて、刺激を分け合って「次は鎌倉で!」という形で散会。

もしかするとこの1年、Regainにとっては人脈の再構築がメインテーマとなる1年となるのも知れません。その過程で、進むべき道筋の「骨格」が固められるといいなあ。

肴や 呉平 (ごへい) (魚介料理・海鮮料理 / 品川)
★★★☆☆ 3.0

ALMA (アルマ) (ダイニングバー / 恵比寿)
★★★☆☆ 3.0

Hatena タグ: ,,