鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ウッドデッキの次に作るもの

屋外設置のシャワー&立水栓を考えています。さまざまな方のDIYや既製品を見ていますが。。

① DIYで買うシャワーヘッドを選ぶのに時間がかかりそう

② 既製品でナイスなものは高い。。(10万円レベル)

という事で、何かないか?と色々安いものを探していましたが、日本にはない。そうなると、DIY大国アメリカを探すしかない!と思い立ちHome Depot他をいろいろ。。で、見つけました!

ORVISというディストリビューターが扱っている、"Outdoor Shower"です。 image

屋外に簡単に設置できるシャワー装置です。ホースでお家の中から水を引いてきて使用します。運動や、家庭菜園の作業などをして泥だらけになった時などに使えば便利。シャワーヘッドの高さが調整できますし、水に強いシダー材で作られているのも魅力。

お値段は279ドルで、International Shippingの追加$60程度を払います。水とお湯が分かれたホースを使えばお湯のシャワーも設置可能のようなので、検討材料としては非常に有力。

<Orvisのサイトはこちら>

image

ちなみに、Ebayでは類似品が$100以下で販売されてたりして。石鹸を置くトレイと、背面のチューブが違うだけのようですが。。しかし、日本の家でこういうシャワーを必要とする需要自体が少ないので、なかなか手に入らないのは仕方がないんですかねえ。。

<Ebayの類似品はこちら>

image

日本のDIY人需要は約5年前から底打ち気味ですが、サーファー人口は150万人。 この1%でも押さえれば、十分な採算が取れそうなものですが。。

あ、そうそう。 2x4材を使ってナイスな立水栓をおつくりになっている方のBlogがありましたので、参考に掲載させて頂きます!

My CARmagazine 車の記録簿: home

image

これ、素敵ですよね~

Hatena タグ: ,

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image