鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

さとなおさん、やってくれました(笑)

ブロガーが鳩山首相との会食の様子をTwitterで実況中継(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

「www.さとなお.com(さなメモ)」を運営するブロガーのさとなお氏は、「明日の広告」の著者としても知られる佐藤尚之氏。今回、鳩山首相が同ブログの読者であったことから、さとなお氏の友人である松井孝治内閣官房副長官から誘われ会食をすることになったとのことだ。「鳩山首相とご飯した」と題された30日のエントリーでは、「昨晩、ひょんなことから鳩山首相とご飯を食べた」とその様子が綴られている。まず立ち飲みの店で「レバーステーキやハラミステーキ、肉刺し、もつ煮込みなんかを食べてもらえた」ことや、その後居酒屋の座敷では「みんなネクタイはずしてビールから焼酎へ」。まじめながらも人間味あふれる鳩山首相の様子がわかる内容だ。

ご興味のある方は さとなおさんのHPからぜひどうぞ。 NY話やジバラングルメ、沖縄話など他にも興味深い内容満載ですよ!