鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

侮れないサーバー選び

 

WordPressに切り替えてこの2週間ほど、色々いじっておりましたら変なプラグインを入れたか、CSSのいじり方をしちゃったかでページ表示が遅くなりました。 で、遅いな?と思って更にいじっていたら、ハッスルサーバーから一通のメールが。

「お客様のコンテンツがサーバーへ高負荷となっておりますのでWEBからのアクセスを停止させて頂きました。」

あれ?と思ったものの、仕事中でなんともできず放置状態で帰宅時にメールチェックしてみると、

「お客様のコンテンツがサーバーへ高負荷が続いておりますのでアカウントを停止させて頂きました。」

なんと! その後、色々試行錯誤しましたが自分のスキルでは致命的に手の尽くしようがないだけが判り、結局サーバーをさくらへ乗り換えました。

ハッスルサーバー、安いしロリポップ!よりも断然速いのですが、色々いじる人には不向きなのかも。アフィリエイト系サイト量産には向いてるサーバーなのかしらん。

という事でさくらへ乗り換えてこの1週間、今のところ変な障害は出ていません。 当分はお付き合いする事になりそうです。