鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2008-10-02から1日間の記事一覧

Economist MBA Ranking IMDがNo.1, Chicagoは3位に

やはり、昨年から元HBSの学長Dr.John R.Wellsがマネージされる事になった効果が大きいようですね。詳細はこちらからどうぞ。

夜の江ノ電

今日、たまたま鎌倉からの江ノ電で、先頭席に乗る事ができたので写真を撮ってみました。(通路を挟んで隣の人は、「。。。。?」という顔でこちらを見ていましたが)いやあ。サラリーマンが多いですが、乗車率が少ないせいか、「家路を急ぐ」というよりは「…

Nintendo "DSi"発表!

出ましたね。 既にPSPが10月16日にマイナーチェンジ版を発表したタイミングを確実に押さえた発表と、発売アナウンス。 確信犯ですね~ PSP側のマイク機能の付加に対し、カメラ機能を付与したDSiが、コミュニケーションツールとしてどのようにシェアを…