鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

PCもエコを試みるか、どうするか。。

DSCF2146

カミさんの実家のPCが調子が悪くなり、「診てくれんか?」という事で送られてきました。

VAIO PCV-W500という、5年くらい前のPCで、Regainがメキシコへ駐在する際にカミさんにプレゼントしたものをご実家でずっと使ってくれていました。これはこれで嬉しいのですが。

通電してもBIOSでCPUの異常を示すばかり。リカバリCDからの復帰は一度成功しましたが、その後はずっとBIOSどまり。こういう場合は主に電源系、ファン系の故障なので、やっかいなのですが開けてみる事にしました。

こんな感じ。

DSCF2990    

参考にしたサイトは; life もう限界か、、 と、Lily's blog 【PCV-W500】CPU換装(よせばいいのに?)です。

で、診てみると、

DSCF2989 DSCF2988

CPU表面グリースも全然効いてない?価格.comで調べると、このモデルは約4万円で購入可能。

直せば2万円。ブランドを問わなければ、5万円でディスプレイ付のVista機種が買えます。

うーーん。この機種、出た当時はデザインが斬新で、今でも価値はあると思います。悩みます。。

というか、どういう使い方をするとこんな事になるんや?

参考リンク;

Life PCV-W500その2

価格.com 誰かに報告したくて!

2channel VAIO総合スレ

どんなPCを作るのか

ソニー製品情報 PCV-W500

Hatena タグ: ,

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ