鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【家具】ロビイ鎌倉 オープン!

茅ヶ崎にあるinu it furnitureが、ブランチ「ロビイ鎌倉」をオープンされました。

image  ここinu it furnituireは、天然木・手作りを職人技とデザイン性でうまく昇華させた、Regainに言わせると「スローライフ湘南」を実現させるためには最高のファニチャーストアだと思っています。

ロビイ鎌倉、オープンはあいにくの雨、と同店のブログ家具屋のダイアリーには書いてありましたが、これからが楽しみですね。 Regainはまだ行ってないので、週末が楽しみです。お店と、オーナーの息吹が伝わるモノづくりは、いわゆる「湘南スタイル」の真骨頂と言えるかもしれません。

* 問題は。。。高い!!!!!(Regainにはまだ買えない。。)

ちなみに以下は、湘南経済新聞より。

店内に工房を備え、店舗や住宅のスタイルに合わせた家具やインテリアを提案、オーダーベースで家具を製作している。得意分野は、「ムクの木材や金属・ガラスなどの素材が、互いを引き立て合うような家具を作り出すこと」(同店オーナーの犬塚浩太さん)。「(店は)さまざまな人々やアイデアが出会う場所として機能することを目指し、人々が出入りする空間である『ロビイ』という名を店名にした」(同)という。


鎌倉店オープンに伴い、茅ヶ崎店の業態も変更。鎌倉店をショールームとして位置づけ、茅ヶ崎店は木工教室などのワークショップの開催をメーンとし、従来の同店での顧客は予約制での対応となる。

買えるようにがんばる!

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image