鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

職場でも徐々に

同じセクションの同僚が、「今日、熱っぽいんです。。」

国内販売会社の担当が、先週末からお休み。

うーん。豚かなんか不明ですが、徐々に周囲で風邪が流行りはじめてきています。

丸の内の営業系や事務系ではマスクを無償配布。

6月に、「偽」豚インフルが大流行、ってことにならなければいいですが。。。

こんな時は、焼酎を食らって寝るに限る、という事で、驚くべき焼酎のご紹介。

麦焼酎「泰明」

創業以来、田舎の小さな蔵元が手造り焼酎一筋に徹し、昔ながらの製法にこだわった麦本来の旨みと飲み応えを個性として追求する完全手造りによる本格麦焼酎です。

小さな蔵のこだわりと情熱が注がれた「泰明」は、二代目杜氏「藤居泰明」の名より命名されています。

厳選された二条大麦と日本名水百選「竹田湧水群」を用いて、昔ながらの木桶で原料を蒸し、むろ蓋を使った丹念な麹造りよって手造りで丁寧に仕込み、独自の改良を施した自家製蒸留機で蒸留した常圧と減圧のブレンドです。

一度飲んだら、ハマりますよ!

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image