鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

管理職への道

昨日は大学時代の友人 iid氏と、jin氏との飲み会。iid氏は某放送局でディレクターをやってるのですが、異動をすることになり祝宴。と思いきや、代理店に勤めるjin氏がキリン・サントリー統合の煽りを喰らってしまい、不参加に。結局iid氏と2人で語らうことに。

Regainも立ち上げ屋とはいえ半分管理職で、「もうそろそろ。。」と管理職へのいざないが聞こえてくる中、iid氏のコメントが響きました。

「やりたいことをずっとやるにしても、一生それだけでいいのかというと、どこかの時点で人を使う立場になるわけで。大会社の管理職(彼の場合はデスク)っていうのは、社会の中で自分がやりたい事をやり続ける為に、貴重な練習台なんだよねえ。」

。。確かに。

起業を標榜するRegainには、学生時代あんなに「やりたいこと一徹」だったiiid氏から上記のような発言がでるとは全く持って新鮮なひととき。

いやー。飲みすぎました。おかげで帰宅が終電になってしまった。

あ、場所は渋谷の初つぼみ。予約なしの飛び込みでしたが、接客も料理も(マグロのカマが巨大でびっくり)悪くない。大人の居酒屋として、ここは使えるかも。

清流 初つぼみ (ダイニングバー / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0