鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

夏の由比ガ浜はリゾート

DSCF5181

長いWeekdayが終わり、3連休!

まとまった休みではあるものの遠出を特に考えてないRegain家。 だってどこ行っても混んでるんだもん。 不況になると、UNIQLOやマクドなど低価格ゾーンの小売へ集中する需要で経済を牽引するのはありがたいのですが、インフラとしての国土事情をもうちょっと改善してくれないと利便性が改善されないまま国が終わるで(笑)

ってな能書きを垂れながら、近所で楽しむかね、という事で由比ガ浜をウロウロ。 Regainは鎌倉トーストマスターズ(以下KTMC)で休日リッチな午後を過ごした後にカミさんと合流。 夜の由比ガ浜、、、東南アジア化してました。

DSCF5183

DSCF5188

湘南と言えばハワイアン、なのですが。皆、刺激を求めてるんでしょうね。 綺麗こざっぱりした海よりも、Feel Excitedな夏を過ごしたい、ということなのかな。 タイ料理がこの上なくマッチするのはこの夏の気候のせいだけでなく、湘南が少しずつ変わりつつある事の証のような気もしてたりして。

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image