鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【湘南レストラン】麻心(まごころ)で元気にスローフード

この2日間は波のコンディションがよく、朝・夜に波乗り三昧のRegain。 サーフィン後は、シャンパンを持って海辺でゴローリ。 この連休は、見事に仕事をせず、気持ちのリフレーーーッシュ!

海の日をからめた3連休。

どの日も、ものすごい人だかりでしたが、最終日は海岸が埋まるのではないかと思われるくらいの集まりで。 都心から一番近いリゾートとはよく言ったものです。

都内に住んでいた時の癒しの場は、奥多摩のせせらぎだったのですが、鎌倉に住環境は見事に山と海が生活のどこかに感じられるようなスタイルですが、海水浴みたいなネイチャーイベントのピークは、なんというか「人と場所の元気」を貰うような感覚を改めて持ったりする一日でした。

で、ゆるーく脳内のキャッシュを開放して、体もゆったーりさせたRegain夫妻はたいへんにスローな気分になったので夕方からサンセット&オーガニックディナーで有名な麻心へ。

オーガニックな素材を使ったメニューと、麻の服やアクセサリー、民族楽器などに囲まれたくつろげる空間で、服やアクセサリーはもちろん、麻でできているシャンプーや油なども販売しています。メニューも麻を使ったものが多数。

麻にはたんぱく質やアミノ酸などの栄養質が豊富で、ケーキも卵や乳製品や白砂糖を一切使わないマクロビオティックケーキなどがあって、大好きな人はきっとハマるんだろうな。。

ともあれ。 由比ガ浜の海を真正面に見ながらランチができる数少ないお店です。駅からも近く、ペット同伴も可能!インテリアには「麻」をふんだんに利用し、お料理やデザートも麻の実入り。

新潟で作られている麻の実入り。 これ、クセになりそう。。

食事には、麻の実とレンズ豆のベジタブル玄米カレー。ココライス。 どちらも、

 

海を見ながら和みめる場所って、たくさんありそうですが体までユルーリさせてくれるカフェ・バーはそうそうあるもんじゃないです。いつ来ても、イイですね~。

あ、そう言えば今日は茅ヶ崎で桑田がゴミ拾いシークレットライブをしたそうな。 知ってたら行ってたかも。。

 

カフェアンドバー・マゴコロ (カフェ / 長谷、由比ヶ浜、和田塚)
★★★☆☆ 3.5