鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

汗もしたたるOXYMORON

 

ううう。 昨晩の飲みすぎからリカバリーするにはどうするか。

① 海へ入って体を強制的にタタキ起こす

② その後、軽く眠る

③ ポカリやアセロラを飲む

。。。いつもならこれでほぼ8割復活するんですが、今朝はなぜかサッパリ。

こんな時は!という事でご紹介。小町通りのこもれび禄岸にあるOXYMORON

(店内の雰囲気はこちらから)

観光客の人ごみをかき分けすり抜け、着いた時には空腹と二日酔いと照り返しでRegainもヨメさんもグダグダになってしまっていました(笑)

P1090563 P1090564

汗を体から出そう!という事で、本日のカリー、「10種の野菜と豚肉のスープカリー」。
ズッキーニ、ごぼうやしいたけ、お豆さんなどたくさんの野菜と豚肉の旨みたっぷり。

添えてある自家製ハリッサ(辛味調味料)がよりいっそう旨みを引き立てるのです。 水分が少なめに炊きあげてあるライスが、スープカリーと絶妙にマッチしていて、やめられない止まらない。 野菜の食感も楽しいし、「食べること」の楽しさを口の中で確かめられます。

P1090561 P1090560

そして、辛い。 体の内側から、汗がにじみ出てくるような感じで体が覚醒してゆくのが判ります。 付け合せで頼んだ紫キャベツのコールスロー、豆のマリネ、にんじんのラペは、どれも歯ごたえがたまらない~。

P1090557 P1090554

 

 

 

 

 

。。。と、気が付いたら満腹で苦しくなってました。 食べている時は気がつかないのですが、お店を後にした後にカレーって思いっきりインパクトが判りますよね。 その後は歩きながらゆっくり時間をかけて帰宅。 たまにはこんなランチ(解消法?)もいいかもしれない。