鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

鎌倉の朝に願う

http://instagram.com/p/rgChVflgmH/

  

朝5時30分に、アラームが鳴り、目を覚ます。

外から入るうっすらとした日差しが、ちょっとだけ自分の中で高揚感に変わってゆくのがわかる。

さあ、朝だ。

 

近所の神社へと比較的大きなストライドで、でも、ゆっくり歩く。

この時間に出会う人たちはだいたいいつも同じ。

あいさつと、やさしい笑顔。

なんだか、お互いに、この時間に活動していることを喜び合ってるみたい。

こういうときのあいさつは気持ちが具合がいい。

 

神社で今日も、いつもと同じおいのり。

いつもと同じ、今日の誓い。

「家族が健康でありますように」

「自分の目標が達成できますように」

「一日が幸せでありますように」

 

そして、海に出る。

 

海はすごく落ち着いていて、目に見えないほどの波しぶきが全身に降り注ぐ。

朝に、自然のちからをおすそ分けしてもらって、少し、幸せになりながら家に向かう。

 

さあ、今日も一日始まるぞ!

 

 

・・・・ってのがRegainの「理想の早起き」です。すんません。

そんな清々しく起きられない時もあるし、眠くて歩こうとしたらつまづきそうになったり、挨拶してもおばちゃんに無視されたり、海はダダ荒れで全身が塩だらけになることも多いですが、理想を目指して毎日早起きに励みます!

 

ちなみに、Regainの目覚ましはこれ。M78青雲から応援してもらってまーす。

セイコークロック ウルトラマン 目覚まし時計 おしゃべりアラーム JF336A

セイコークロック ウルトラマン 目覚まし時計 おしゃべりアラーム JF336A