鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ブロガーではない、Web2.0世代の野武士たれ

昨日はブログを通じたお二人とお会いすることになり、仕事も早々に切り上げ、久しぶりに丸の内へ。

理央さんは至高のマーケティングプロフェッショナルで、editaを通じていつの頃からか、会話を始めました。今では日々のやり取り含め、Regainの生活には欠かせない、貴重な友人でいらっしゃいます(僭越ですが。。) 「マーケティングを判りやすく」をコンセプトにした理央さんのブログ「理央 周のBusiness JIN宣言!!」は、日々の生活トピックをモチーフに、マーケティングアプローチの応用術と、ご自身の起業に向けたステップが大変面白いのです。

金田さんは、今回初めてお目にかかったのですが、34歳とRegainと一つ違いながら、国内トップの外資系ITで部長をなさっている大変なキレ者で、ご自身のアプローチを基軸にした人生戦略論を、「30代の人生戦略ノート」で展開なさっていらっしゃいます。Regainがブログを開設する際に他の方々のブログを色々研究させて頂いていた約1年前、金田さんのブログを拝見して以来、「骨太なブログだな」と大変興味深く拝読しておりましたので、お会いする機会を持つことができてびっくり。

もちろんお会いするのは初めてだったのですが、金田さんがアレンジ下さった丸の内の某所シガーバーが絶妙にハマっており。

3人ともいいオヤジなのですが現在のそれぞれの業務から、マーケティングトピック、将来の「夢」、等々のプロフェッショナル且つ話題性に富んだお話をさせて頂く時間を過ごすことができ、大変楽しい時間となりました。

収穫の多いひと時でした。別の機会に掘り下げて書くことにします。

理央さん、金田さんお会いできて光栄&嬉しかったです。


↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image