鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【鎌倉 花火大会】 無念。。

DSCF5423 

お盆にかこつけて、休みまで取ったのですが。。

期待に胸を膨らませていた花火大会が、中止となってしまいました。 鎌倉の大雨洪水警報は5時くらいに解除され、すわ復活か!と願いを込めたのも無駄でした。 この地に長い知り合いに話を聞いてみると、実は水中花火の準備も含め昨日からほぼ決まっていたんだとか。 ちなみに。 この日の海の家は1万円~3万円で最高のロケーションを提供してくれるのですが、27万人(昨年)の観客動員数の1%が対象としても、67百万円。

たった一日で。すごいですねー。

ちなみに、東京海上日動の興行中止保険(イベント保険)を見たところ、500万円の保険料で4900万円までカバー(近畿地方対象ですが)。 季節イベントの損失規模って、大きいんですね。。。

image

image

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image

来年の参考に、チラシを残しておきます。

DSCF5425 DSCF5428 DSCF5427