鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ついにiPhone買いました

DSCF6422

これまで色々と書いてきましたが、悩んだ挙句に手が伸びました。 いくつか理由はあったのですが;

1)ドコモ、AUなどもWireless LAN対応を始めていますが、外で使うには追加料金を払わなければならない。IphoneだとソフトバンクBBの環境を無料で使えるので、大きな利点。

2)Iphoneは現在、Bluetoothでの外付けキーボードに対応してません。が、タッチパッドキーボードを使い倒してみて分かったのは、これはこれで十分なレスポンスを持っているという事。Queryでローマ字入力するには、携帯のボタン入力よりもはるかに快適なこと。

3)いつの間にか、様々なRSSをPCで見ることに億劫さを感じていたこと。iPhoneをビューワーとして考えれば、これも十分(適度)な大きさである事

4)アプリケーションが豊富。これは、1)と共通するかもしれませんが、今後出てくるスマートフォンよりも先行しているiPhoneの最大のメリットだと思いますが、先行者の資産として今後も(機種が変わっても)バージョンアップを経て使い続ける事ができるのでは?という事。

5)3GSのWirelessでのWEBブラウジングにほとんど問題を感じなかった事

です。ニュース系のPodcastを中心にした用途ですので、16GBを選択しました。おそらく、2010年の1月には新機種の発表があり、そして6~7月には発売になるのでしょうが、PDAとしての一つの完成系と見て、3GSを使い倒してみたいと思います。

ただし、、ショップがくれたブルーのケースと液晶保護シールは、、要らんなあ。あ、あとスリッパついてきました。全部ヤフオク行きですね。。