鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

外国人とゲームで盛り上がる

いや、最近盛り上がったわけではないのですが。 先日久しぶりにテレビで見て思わず笑ってしまい、本屋で立ち読み し確信。

「ゆるゲー」:フジテレビの深夜番組「百識王」の人気コーナー。 【寂しい時、気まずい時、手持ち無沙汰な時、すぐに盛り上がるゆる~いゲーム】というコンセプトで、過去、大きなブームとなった「10回クイズ」、「言わんのバカクイズ」のような内容のものから身近な道具で手軽にできるマジックやパーティーゲームのようなものまで、多彩なゲームがすでに番組で紹介されてます。 これは、使える。 もしかしたら、オフィスパーティでも使える。 大人気! ゆるゲー150連発★ (ヤングセレクション)百識王presents完全攻略マル秘ノートゆるゲー傑作選

この手のゲームの良いところは、身近にある材料で、誰でもルールが判って、思わず笑えるのが最大の特徴。 一時期、海外顧客のアテンド時に、「何で盛り上げよう?」と必死に頭を悩ませた挙句、結局 アイデアが出てこずに六本木のバーで悔しい思いを(先輩と反省会しながら)していた事が懐かしいです。

もし英訳許諾が下りるなら、DVDなんか作って海外(アジア)で売ってみたい。日本のソフトパワーだこれは!って褒めすぎか。

[PSSG]2009-07-01 東京地名(ゆるゲー) - 视频 - 优酷视频 - 在线观看 - pssg 09 07 01 井之原