鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

伝説が続々と

 

実は、目下オフィスの統合なんぞという話があって、A地点とB地点の引っ越しがRegainの会社では進んでおります。 その流れを受けて色々書類を整理しているのですが、過去の不要書類が出るわ、出るわ。

こういう時のリアクションは3パターンで;

1)見なかった事にして段ボールへブチ込み、封印

2)有無を言わさず全てをシュレッダーへかける

3)全てに目を通し、分類整理

余りにも膨大すぎるので、2)と3)の組み合わせで処理を進めているのですが、そうは言ってもついつい目が行ってしまいます;

「おお!こんな特許資料があったのか!」

「こんな販促やったんだ!え?こんなに高いの?」

「これがあの業界を震撼させた機種の初期モックアップか。。」

などなど。ベンチャー組織も8年以上経つと、伝説になった担当者の、まさに伝説的なファイルが出てきたりして通常だと思わず読みふけったりするのですが、今回は超短期間な処理なのでそういう楽しみも実は許されなかったり。 夜な夜な引っ越し整理は続きます。。あと少し!