鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

極楽おいしい二泊三日

 
敬愛する、さとなおさんの第5作目、待ってました!
 
image
 
おすすめ度の平均: 5.0
5 うまい!を追体験、そして希望が生まれる。
5 「食」と「旅(もしくは出張)」との正しい関係!
5 究極のガイドブック
 

国内でも海外でも、出張の時に「この店へ行くべし!」と個人が自信を持って薦めてくれるような、実体験にもとづく濃厚なレビューを見つけるのにはいつも一苦労。 結局は(ありがたいんだけど)その時その時の駐在員や現地サプライヤーのお薦めに従って美味を堪能する事が殆ど。

ぶっちゃけ、食べログだって、日本語だから全てのレビューに目を通すものの、これが英語だったりすると結構面倒だったりする訳で。 情報過多なオススメよりも、ギュッと絞った深みのあるスープのようなおススメ本を探していた所に、敬愛するさとなおさんによる待望の新刊本!!

国内出張が少ないRegainですが、この本のポイントは2泊3日という限られた時間の中でどうやって最高に美味いものを食べるかという徹底したスタンスに、ある種感動。 さとなおさんの洒脱な(ユーモア感いっぱいな)筆致のエッセイ文はページをめくる事を飽きさせないですね。。紀行エッセイとしても、現地の方々との会話だったり旅の風情、なぜその季節か、などなど楽しく&徹底的に厳選された審美眼で書かれてあって既に2度読みしちゃってます。

国内を営業、セミナー、ツアーなどで忙しく廻っておられる方には絶対お薦めしたい一冊!!

宮崎、栃木、そして鎌倉も入れての第2段、よろしくお願いします~