鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

築地場外市場に行ってきました

このお盆は実家に帰らず鎌倉にステイ~。 今まで行きたかった・見たかった場所を一つずつ見ていこう、という話になり。

民主党になって一気に先行きが見えなくなりましたが、2014年移転の話もあるので行くしかない!という事になり早朝に目覚ましをセット!

お盆か?と思えるほどの活況で、Regain夫婦も初めての市場の雰囲気を堪能してきました。さすが世界最大の市場。

DSCF7930

DSCF7935DSCF7933

 

 

 

 

 

移転した時、この活気にあふれ、そして味のある雰囲気はどうなってしまうんだしょうねえ、と言うのが正直な感想。 DSCF7939

こちらのブログが興味深いです;

築地(TSUKIJI)の豊洲移転に断固反対する: カトラー:katolerのマーケティング言論

音楽業界を目指す学生 : 外人が喜ぶ日本の観光地 3位:ポキモンセンター 2位:TDL 1位: - ライブドアブログ

ところで、世界の魚市場ランキングってだれが定義してるんでしょうかね。ランキングをもっと知りたいと思って探したのですが、どうもヒットしません。強いて言えばWUWM(World Union of Wholesale Markets) にそれっぽい情報が有るくらい。後はFAOとかかな。ご存じのかた是非教えて下さい!