鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

「出張ごはん。(海外)」コミュ作ってみました

image 

初めてのMixiコミュ作成です。 Mixi内にも、ネットにもなかったので作ってみました。

きっかけは、製造事業所の方との飲み会。

「自分で探すのも楽しいんだけど、何泊かして、面倒になってくるんだよね。。。」

ちなみにこの方はMixiやられてないですが、同じ思いをしてる人は多いのでは、と思い立ちました。 海外出張が多い人向けです。

口コミで広がってゆくコミュを目指しまてまーす。


1 会社の中でも初めての出張国 or 都市の為、誰にも聞けない。悲しい出張はしたくない。。
2 ザガットやミシュランのレストランは限定的すぎるし、高い。もっとリーズナブルな範囲で。
3 ぐるなびの海外版はイマイチ
4 英語のレストラン批評は読むのも、どれがマッチするのか見極めるのが面倒。
5 中国語はまったく判らないので、新しい所にチャレンジするのが不安。。


という方々を対象とした限定コミュにしたいと思います。 あ、あと;

がく~(落胆した顔) (質問者)レストランのあのメニューって、日本で言うなんだっけ?→これだよ(回答者)
とか、
げっそり iPhoneで使える海外グルメアプリってなんだっけ?

みたいな会話もありですね。。
主旨にご賛同のみなさま、ぜひぜひ こちらからご参加を!
情報がまとまってきたら、エリア毎にオフ会してみたり、書籍化してみるのも面白いですね。