鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

リフレッシュのための場所。鎌倉カフェ「樹ガーデン」

 

鎌倉の良さは海だけでなく山もある事ですが、実は山と言っても自然の要塞であるが故に切り通しなど「ちょっと違った」険しさがあるのが面白いところ。 この季節、木々の緑と桜を楽しみながらプチハイキングができるのが大仏ハイキングコース。

DSC06731

  道中にひっそりと、そして突然現れるのが、カフェ「樹ガーデン」。 別荘のテラスを拡張してカフェとしてオープンなさっているのですが、とてもじゃないがここに自分で別荘建てようって気にならない。。絶景ですよ。 ハイキングでくるときにはお弁当持参の方が多いと思いますが、ここはドリンクを頼めば持ちこみ可。あ、バーベキュースペースもありますよ。

 

いやあ、いつ来ても絶景。

DSC06739

DSC06753 

木々のさざめきと、鳥の鳴き声を聞いているとここがどこなんだか忘れてしまうくらい

リラックスできます。 ビールが美味い!

DSC06740 DSC06745

気を取り直して絶景ポイント⇒源氏山公園へ。 今日は良く逗子方向が見える~。

DSC06777 DSC06779

葛原ヶ岡の桜もいい感じ。 お花見も盛り上がります。

DSC06782

DSC06786

 

源氏山公園の頼朝さまも、桜をバックにまんざらでもなさそう。 ここの良いところは、遊具等が基本的に置いてなく、芝生ゾーンが広く確保されているので、山自体を楽しむ為にあるので花見や紅葉を楽しむのにはうってつけなのです。 あ、「かながわ花の名所100選」にも入ってます。

いやあ、和みます。

帰途は若宮大通りから海方向へ。 コロコロバーガーにてヒレカツバーガーをば。

DSC06790 DSC06793

ふと眼を遣ると、鯉のぼり。

DSC06795

あっという間に、5月ですねえ。