鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

届け、祈りよ

 

あいにくの豪雨で開催も若干危ぶまれた鎌倉大線香花火大会(カマセン)。

Twitterを起点として結成された開催有志と賛同者の繋がりとでも言うんでしょうか、逆に雨だったからこその一体感と「魂」のようなものを感じます。

読経が流れる中、傘もささずにじっと手を合せる方を多く目にして、改めて身につまされます。

P1090762

実家を被災地に持つ方も多くいらっしゃると思います。

大事な人があの瞬間にいた方もいらっしゃると思います。

忘れられない思い出が、あの場所にあった方もいらっしゃると思います。

 P1090771

信仰や宗派によりどころを置かず、気持ちを届けたいという思いを一つにして。

この瞬間を大切に、生きて行こう。

P1090769