鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【告知協力】 理央周さん『サボる時間術』出版!!

 

折に触れて親交を深めさせて頂いている、マーケティングコンサルタントの理央周(めぐる)さんが、満を持しての処女作ご出版です。 いやーめでたい!

理央さんは日本・外資系メーカーやAmazon.com等でマーケティングの要職をなさった後、2010年に起業。 現在はマーケティングアイズ㈱の代表として、愛知県をホームグラウンドに名古屋・東京・沖縄を中心にマーケティングコンサルタントとして大活躍をなさっています。

Regain自身もマーケティング出身という事もあって理央さんの「マーケティングを、わかりやすい言葉で伝えたい」と言うスタンスには大変共感すると同時に、グイグイと人を惹きつけてやまない人間性の素晴らしさには常々尊敬の念を禁じえないのですが、そうした理央さんがマーケティング論ではなく、「時間術」をご出版されるというのが何とも大変興味深いのです。

誰にも平等に与えられているもの、それは時間です。

楽しみながら、どうやって時間価値を最大化するか。

以前こちらでご紹介した、同じくブロガー繋がりの金田さんによる 『29歳からの人生戦略ノート』が手帳を起点としたTool Hackとするなら、「"時間"を最大限に活用し、仕事でも私生活でも目的を達成できると、幸せで充実日々がおくれる」というテーマで執筆された理央さんの『サボる時間術』は、”楽しむためのTime Hack 本”として素晴らしい仕上がりになっているだろうなと今から期待が高まります。

企画スタートから出版までのリードタイムが短いのも理央さんならでは。 全方位的に活躍のフィールドを広げられる理央さんには今後も目が離せません。

発売は9月9日。 既にAmazonの日経プレミアシリーズランキングで2位!

image

Facebook上では「PR戦隊リオレンジャー」として応援部隊が全国各地で発売をを手ぐすね引いて待ちながら、 最高潮の盛り上がり見せている最中です。(Regainも抜擢頂いてたりします)

いやー。今から楽しみです。