鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ちょっと不安なボードラック設置

 

猛風が木々も海も荒らしまくりの今週末。

リビングで静かに過ごそうとも思っていたのですが、一応やるべきことはやっておこうと思い束の間の晴れ間をぬって取りかかりました。P1100158

  普段はほとんど使ってない9’6のロングボード、実は立てかけボードラックからはみ出るのでウッドデッキに直置きしていたので今日はこちらの対策をば。

ずっと使わない訳じゃないので、すぐに下ろせる&スッキリ収納をコンセプトに色々探していたのです。 今回購入したラック材、9段階の角度調整ができるので上げ下ろしもそれなりに便利だろうと思ってお盆前に部品だけ購入しておいたのだ。

(さすがに全部自作は難しい)

← みたいな状態で置いてあったので、ヨメさんからは「片づけれ~(恨)」と言われ続けて半年くらい。 辛抱強いヨメさんに感謝。。

 

で、取り付け前。

P1100159

取り付け後。 この部材、支力がいまひとつ不安だったのですが、取り付け幅と重量を計算してみると案外強度はあるようでした。 外装材に、各ポイントへコーススレッド3本で留めます。

P1100160

うーん、スッキリ爽快!