鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ビバ旧組織

 

 

昨日は旧組織で既に退職なさった人を含めて、総勢約20人強の壮行会。

当時は喧々諤々言いながらプロジェクトを進めたり、ビジネスオペレーションを作ったりした、いわば立役者のような方々がずらっと勢ぞろいしたのは壮観の一言でした。

わざわざ事業所からもお越しいただいたりと、本当なら一人一人とじっくりお話をしたかったのですが、時間切れで少しずつしかお話できなかったのが返す返す悔やまれます。

皆からその場で頂いたRegainの持ち味「パワフルかつ繊細」「ただし完璧主義で暴走せず、困ったら人を頼れ」はこれからも座右の銘として深く心に刻もうと思います。

 

後日談:

山の手線が止まった事もあり、スシ詰めの東海道線で行ける所まで行こうと思ったら後ろの乗客二人が「ビールこぼした、落とし前つけろ」のケンカを始めてしまったのでしょうがなく戸塚駅で下車するように誘導したらなんと自分もそのまま第3者としてい残る事になり。 最終電車がなくなったので、交番に座って一晩をそのヨッパライ二組と過ごす羽目になりました。。

これもまた人生。仲間に報告したら、「さっそくM&Aのコンサルちっくなことやってるね」と。

いやはやMさん、そのセンス、相変わらず冴えてますね!