鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

“自炊”やってみようと思います

 

。。と言っても、料理ではありません。

古い書類なんかをスキャンしてPDF化する作業のことです。 学生時代にコピーしまくった貴重な文献・論文資料や、各種雑誌のスクラップなんかをデータ化しておこうかと。

EvernoteDropboxは確かに便利ですが、もう少し活用してもいいんじゃない?と思い立ったのと、これからTablet時代に向けて情報の整理を進められるようにしておこう、などと考えたのももう理由のひとつでございますが、そもそも結構部屋の中のスペースを取っているので断捨離のひとつとしてやっておこうかと。

“自炊”のための「ドキュメントスキャナ再入門講座」 PC Watch

100冊近く“自炊”して実感、スキャナー「ScanSnap S1500」は名機です!日経トレンディネット

重さ12kg! “自炊”に必須の定番裁断機「PK-513L」は女でも使える? 日経トレンディネット

 

裁断機やスキャナはこちらからレンタルしようかなあと考えております。

時間の余裕が有るうちに終わらせとかなきゃ――。

image

image

価格表